ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

大根抜きしました

今日は次女、なのはの幼稚園の畑で大根抜きをしました(^^)

 

幼稚園に畑があるなんてなんて素敵な~(^o^)

今日は大収穫祭!たくさんの大根を家族で抜きに来ていいよ~

というイベントの日でした。

 

朝からいいお天気!

さっそくふわりは、りりなとなのはを車に乗せて

幼稚園へGO~(^^)

 

到着するとすでにたくさんの家族が畑で大根抜きを

楽しんでいました。

 

どれも大きく育っていておいしそう~!

2人は喜んで大根の首を両手でつかまえて

すぽんっと抜きました。

意外とすぐに抜けるもんですね~

 

記念写真を撮って、抜いた大根を袋に入れ

幼稚園のお庭で遊びました。

 

大きな遊具がたくさんあって、遊び放題(^^)

 

ブランコや滑り台で楽しんで、ママたちはおしゃべり。

 

近くには自然と遊べる森もあるので

どんぐりや松ぼっくりを探して遊びました。

いちょうの葉っぱもきれいだった~!

自然と触れ合う遊びっていいですね。

 

普段テレビゲームや部屋遊びばかりしてるので

お外で思いっきり遊べてよかったです!(^^)!