ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

ヤフオクか?古着買取か?

着なくなった服の山・・・

 

ふわりの家にはまだまだ洋服がいっぱい(^_^;)

 

子供服が好きでついついたくさん買ってる。

自分の服もセールとなると

どんどん買ってくる。

原因はわかってるけど・・

 

増え続ける服を処分していかないと

クローゼットはパンク状態です。

 

ヤフオクで売るか?

古着買取で売るか?

 

もちろんヤフオクが高いのはわかってる。

でも出品して質問に答えて、入金確認して

発送するまでの時間と労力。

そしてどんな落札者に当たるかわからないリスク。

これらを総合的に考えると、1着1000円は

もらわないと割に合わないかな・・?

私個人の感覚では。

 

一方、古着買取の場合。

1着100円とか、高くても500円とか。

かなり安く譲り渡すことになる。

でもその場で現金になって、はい、終了。

こんなに楽だったら、安くてもいいか?

とも思ったりする。

 

どっちをとるかは気分次第?

 

がんばって出品すればもっとお金になるのにな~

そう思えればヤフオク

面倒だから1発で終了!

と思ったら買取り。

 

いつもその間を気持ちが行ったり来たり(^_^;)

 

 基準は1000円。ヤフオクでこれ以下になる

と思ったらすべて古着買取に回します!

基準が決まってれば迷わなくて済むよね(^o^)