
ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

川崎中1殺害事件の犯人実名報道について

日記

18歳と17歳の少年ら3人で中学1年生の

男の子を殺害した事件。

 

実名報道の有り無しについて

騒動になってるけど・・・

 

あれだけ残酷なことをして

実名を出さないほうがおかしい。

 

18歳なんて十分大人と同等の扱いで

いいんじゃないのかな?

 

少年法が間違ってる・・・

選挙権与えるとか言ってるなら

刑罰も大人と一緒にしておくれ。

 

光市母子殺害事件の犯人も

相当許せなかったけど。

 

今回の事件も根が深い。

だって相手は13歳。

弱いものいじめしかできない

犯人が憎い。

 

顔写真とか実名とか住所とか

両親の写真も全部ネット上で見れた。

不透明だった報道より

ネットの情報って明確ですね。

誤報も混ざってるかもしれないけど。

 

被害者の顔や名前はガンガン報道され

加害者は匿名で。

なんかおかしい(>_<)

どうして犯人の人権だけ守られなきゃ

ならないんだろう。

 

なので実名報道には大賛成です。

週刊新潮とか、勇気ある記事を載せる記者さんを

応援したくなる!

あと少年法の年齢を早く引き下げてほしい。

 

犯罪がなくなって平和な国になるといい。