ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

姉妹でちがう性格。

姉のりりなは甘えるのが下手。

 

私に甘えたいはずなのに

キーキー怒ってばかりで八つ当たり。

こっちもイライラしてきて

大喧嘩に発展。

 

一方で妹のなのは。

怒られるとすぐに素直に謝れる。

「ママ、ごめんなさい。」と

しょんぼりしながら言えるので

「いいよ~もうしないでね(^^)」と

すぐに許せてしまう・・・

 

4歳という年齢でなにやっても

かわいい盛り。

あどけない表情がなんとも癒される!

 

ついつい下の子ばかり

可愛がってしまうわ~(>_<)

 

でも本当に心配なのは長女りりなの方。

 

学校でうまくやってるか

勉強はついていけてるのか

お友達とは仲良くしてるか

気になってしょうがない。

 

次女は母の経験上、

大体想像がついてるし

心配もそれほどしてない(^_^;)

 

長女のほうが数倍も手をかけてしまう。

次女はある程度ほったらかし・・・

 

そんな感じの子育て。

うまくいってるのかいってないのか。

自問自答しながら

日々が過ぎてく。

 

今度りりなだけが学校のお休みで

なのはは幼稚園の日がある。

 

たまには二人でゆっくりお出かけしよう!(^o^)

上の子とじっくり過ごす日はなかなかないから。

 

と、思ってるけどケンカせずに

一日を過ごせるか・・

ちょっと心配でもある(^_^;)