ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

幼稚園役員の恐怖・・・

ついに来た~っ!

役員決めのシーズン(>_<)

毎年恐怖の瞬間が訪れます。

 

そうです。

幼稚園の役員決めです(T_T)

 

先日、新しいクラスのママたちが

全員集められ役員決めをしました。

 

司会進行役は先生方。

「どなたか立候補してくださる方

いませんか~?」と明るい声(^_^;)

 

みんな下を向いたり苦笑したり。

一人一人、順番にお伺いを立てられ

誰もいなければじゃんけん!(+o+)

 

・・・と、毎年おなじみの光景が

繰り広げられます。

 

ふわりはすでに役員をやっているため

万が一誘われても

「もう以前にやったので

まだやってない人にお願いします」

って断る気満々でしたが・・・

 

今回はなんと、すんなり

立候補してくださるお母様が

いらっしゃいました!!(^o^)

 

め、女神だ・・・

 

その姿の神々しかったこと(^_^;)

 

さくっと役員が決まり

とても清々しい気分に。

こんな年もあるんですね~

 

まだ小学校のが残ってるけど(>_<)

 

なんとか逃げ切らなくては!!

1年間の生活がかかっています。