ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

フリマ体験記~まとめ~

今回のフリマを通して学んだこと。

 

当日が曇り時々雨だったことにより

客足が鈍かった(>_<)

→天気は大事!雨天決行の会場でも要注意。

 

買取ショップで買取不可だった服を

フリマで売ろうとしたらやっぱり

売れ残ってしまった(^_^;)

→買取屋さんの目利きはあなどれない!

 

出店場所も大事、角を狙え。

→中ほどの場所ではお客さんが近寄ってくる

チャンスが少な目。

 

値切られたら、気持ちよく値下げすべし。

(つまり最初から2割増しくらいの値段をつけておく)

→笑顔で接客して値下げ交渉にはなるべく応じる。

どうしても無理なら「ごめんなさ~い」と

笑顔で謝ればなんとかなる・・かな?(^_^;)

 

売る人より買う人のほうが強い。

売ってもうけようと思うより、お得に買い物しようと

思ったほうがもしかしたら賢い?!

 

今回、ほかの店は一切見ないで帰ってきた。

なぜかっていうと、せっかく売ったのに

また別の服を買ってきちゃったら

荷物が増えて意味なし!

ってことになるから・・・(+o+)

 

我慢してよかったかな?

今度は買い物目的でフリマに突撃したいと

思います~(^o^)