ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

りりな自転車に乗る

小学3年生のりりな。

なんとまだ自転車に乗れてなかった(>_<)

 

このままではやばい・・・

 

同級生のお友達は

早い子は幼稚園時代から

補助輪を取って自転車に乗って

遊んでいたっていうのに。

 

何度か今までチャレンジはしたけど。

親子でけんかになったりして

途中で挫折・・・(T_T)

 

でもいいかげんまずいでしょ。

 

ようやく重い腰を上げ、

車に自転車を積んで

家族で近くのスポーツ公園まで行きました。

 

練習を開始するも

ふらふらで話にならない(ー_ー)!!

ここは辛抱だ・・・と

パパも一生懸命コーチしてくれました。

 

その結果・・・

 

なんと!ついに一人で自転車を

こげるようになったのです(^o^)

やったーーー!!

 

まだちょっとふらつくけど、

なんとか自分で体勢を立て直し

直進できるように。

ちょっとずつカーブも

クリアしてきた(^o^)

 

あとちょっとで路上に出れそうです!

 

運転免許で言うなら

仮免許が取れる一歩手前くらい・・(^_^;)

あと一回公園で練習したら

次は道路だ!がんばれりりな!

 

人よりだいぶ遅れての

自転車デビュー、ついにできそうです(^o^)