ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

お仕事順調~

お仕事、毎日頑張っています!

今日で8日目が終わりました。

すっかり担当地域にも慣れたかな。

 

前に会った怖いパートさんとは地域が別々になり、

もう会うこともなくなったので

怖いものなし!(^o^)

 

「おはようございまーす!」元気よく挨拶から始まり。

荷物をぱぱっと渡され、大体8個くらいかな?

自転車の前と後ろのかごに乗せて

地図に赤でしるしをつけてもらいスタート!

 

ほとんどの方が感じよく受け取ってくれて

労いの言葉をかけていただいて、とても嬉しい(^^)

気持ちよくお仕事している感じかな。

 

住宅地は自転車でスイスイ~っとスムーズに。

問題は団地エリア。

ここは広い団地の地域がありまして、

なかなか手ごわい。場所は覚えてきたけど、

昭和の時代からの建物。

鉄のドアに古いブザー式のチャイム。

 

鳴らしてもおじいさん、耳が遠くて出てくれないとか(T_T)

ドアをガンガンたたいて大声で呼び出して

やっと出てきてくれることも。

 

せっかく5階まで階段で登っても不在・・・(ー_ー)!!

重い荷物を持って降りてくるのは実にむなしいです。

 

お歳暮なのでビールやりんごなど、重い荷物もたくさん。

宅配業者さんの苦労が身に染みてわかりました。

いい経験だわ~。社会勉強になってよかった。

 

お給料が入ったら、欲しかったもの買うぞ~(^^)